2008年03月16日

九谷焼高級白磁と光触媒 造花

九谷焼高級白磁

12日の地元新聞に
当社の新企画商品が掲載されました。

九谷焼とのコラボです。

九谷焼といえば「色絵」「五彩」なんでしょうが
今回は、花に合う「白磁・青白磁」であります。

もともと、九谷焼は磁器として有名だったんですが、
今では、陶器もあります。信楽の器に色絵を施したものもあります。

今回の九谷焼白磁は、すごいよ!
石川県が頑張って開発した坏土は、国内屈指の白磁を生みだします。
当社のHPをご覧下さい。

それにしても、「円高」すごいですね。
円高が悪いみたいな報道がありますが、輸入品の価格を下げると言う点では、「円高」は歓迎です。
輸入と輸出、日本が、イヤ、当事者がどちらを主眼とするかで、事態は変わります。ただし、急激なのはどっちにとっても、よろしくない。
原油高、そこに道路特定財源の問題。いよいよ4月。値下がりする様なら「買い控え」が出てきて、月が変わった途端、給油所に殺到して、品切れ続出!とならないものか?
販売会社は、どう在庫を持つのだろうか?

仮に下がったとして、一時期的なものだったら、これはこれで大変困った事態を招く事は、誰でもわかります。

政争の道具に「予算」や「日銀総裁」を使うヒマがあったら、「円高」「原油高」「経済の停滞感」に敏感になって欲しいものです。

posted by 社長 at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 光触媒
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/12570360

この記事へのトラックバック