2013年07月22日

遠藤の立会い

ジオラマ風.JPG

大相撲では「稀勢の里」にはがっかりしました。
千秋楽であの相撲はないだろうと。
それゆえに「遠藤」が良く見えました。
あの四股とあの表情。
ちょっと余裕ありすぎで、観客の方を見すぎで
「小生意気」にも見えるのですが
大物という事で、OKか。
大事な一番を心得ています。

しかし、連日「立会い」が気になっていました。
相手が、腰をおろしているのに
大きく下がって、ゆっくり前に出て
腰をおろし、見合って自分の間で立つ。

幕内上位での対戦では、ちょっと出来ないのではないか。
アマの立会いのような気がするの私だけでしょうか。
親方衆から注意を受けたり、「まった」が多くなったりする
のではないでしょうか。

写真は、最近ではどのカメラにもついている
「ジオラマ風」撮影機能を使ったモノです。
動画でも撮れるから、なんとも便利というか飽きさせないというか。

posted by 社長 at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然

2013年07月12日

この暑さ

海鳥.JPG

この暑さ、たまりません。
高校時代、部活動では「暑さ」なんて全く気にならなかった事に
いまさら驚きます。
水も与えられなかったのに
平気で、走れました。
だから、ニュースで見る
若者の熱中症は、信じられない。
おっちゃんには、理解不能です。
冷房と外気の温度差で、体がコントロール出来ないのでしょうか。


海に立つ鳥。
画像的には、涼しいそうです。

posted by 社長 at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然

2013年07月03日

飛行機雲

飛行機雲.JPG

昨日、飛行機雲を見上げました。
やたら真っ直ぐに伸びる雲に見とれました。

一機だけ。
どこ行くかは知らないけれど
まるで、自分が描く飛行機雲を楽しんでいるかのようでした。

こんな天気ならパイロットは、さぞかし気持ちがいいでしょうね。

もうすぐ参議院選挙です。
事務所につめている方は
お祭りのごとく、盛り上がっているかと思います。
選挙事務所の前をほぼ毎日通りますが
どうなんだろう?
若い頃は、そのようなこともありましたが
今の自分は、この空のように
飛行機に落書きされても
一興かなと思えます。
世の中、大きく眺めてみるのもいいものです。

かぐや姫の歌に
「誰もが一度川の流れを変えてみたいと
 若く燃えたあの日の、、、」
若い世代の方々、頑張ってください。

そして、今日は雨。
posted by 社長 at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然